BOX日記

ラスト日記

2015-12-31その他

BOXウェブ班の久保です。今年もいよいよあと24時間を切りました。実は昨日このBOX日記にツイートボタンが設置されたのです!

なので、これからは、皆さん、どんどんつぶやいてってくださいね!
そして、気づけばもう大晦日です。

今年最後のBOX日記は、今年のBOXの活動を振り返っていきたいと思います!

まず1月は、ウェブ班ではこのサイトのサーバの変更に関して、いろいろありました。ロ○ポップからミ○バードというレンタルサーバに変えました。なぜかというとロ○ポップだと管理者が変えられないからでした。

ウェブ斑の話は置いておいて、次は3月です。3月は新入生歓迎会がありました。

BOXの新歓
BOX 新歓の様子

まねきねこでのカラオケ、グランドボウルでのボーリング、イオン、GENKI食堂での食事会など、新歓イベントが盛りだくさんでした!

4月は春展がありました。トランプ展ということで、みんなで一つのトランプを作ろうということになり、なんとか出来上がりました。

トランプ展 ロゴ

春展が終わると、次は新人王です。新人王は新入生だけの展示会で、今回はスマホケースを作りました。1年生は初めての展示会ということで、文字のアウトライン化の処理などで苦戦していました。

case by case 新人王 ロゴ

新人王の次は夏展と夏祭りです。夏展のテーマはホラーで、夏祭りではミルクせんべいの模擬店をしました!プリンターの故障など様々なトラブルがありましたが、展示会は無事成功しました!

13日の金曜日 ロゴ

そして、11月、今年最後の展示会である秋展がありました。例年大学祭と同じ時期にやってましたが、今年はワケあって大学祭後にやりました。秋展のテーマはSFで、今年はストップモーションに挑戦しました。大学祭ではフライドポテトの模擬店をしました!

STAR BOX ロゴ

今年は、BOXにとって大きく変わった1年でもありました。

今年変わったものとして、ショート作品があります。今年はチームB、チームO、チームX、そしてチーム老害の4チームに分かれて競うという形に変わりました。

他にも、部室が変わりました。具体的には、こたつとマットです。長年使い続けてきたBOXのこたつの世代交代がされた歴史的な1年でした。

大きく変わったのは、部室だけではありません。

そうです!

このウェブサイトです。

このウェブサイトを作るにあたって、決めなければならないことがたくさんありましたが、特にテーマカラーが決まったのは大きかったと思います。

テーマカラーは

#009D78

に決まりました。

振り返ってみれば、いろんなことがあった1年でしたが、あっという間でした。

来年はどんな1年になるのやら。以上!今年最後のBOX日記でした!

前の記事へ
BOXウェブ完成
次の記事へ
リスタート!