BOX日記

旅行ええなぁ〜

2016-03-06その他

ウェブ班の久保です。先日BOX3回生の男子全員で城崎温泉に旅行に行ってきたので、その模様をお伝えします!

青春18切符を使い、途中ダイヤの乱れに遭い、接続がうまくいかず、和歌山から城崎温泉まで7時間半かかってしまいました。

9時に和歌山駅を出発し、大阪→姫路とのんびり移動し、城崎温泉に着いた頃には夕方4時半になっていました。駅に着くと早速荷物を置きにホテルへ。

泊まったのは大江戸温泉物語。

準備を済ませて、いざ外湯めぐりへ!

外湯は7か所ありましたが、その日は2か所おやすみでした。

4つ目の温泉に入る頃には辺りはすっかり暗くなっていました。その後、バスでホテルへ戻り、美味しいバイキングを満喫しました。

そして、夜は人狼ゲームが予想以上に盛り上がり、3時くらいまで8人でウソをつき続けていました。そんな波乱の1日目がここで終わりましたが、2日目がさらに波乱な1日になるとは誰も思ってもいませんでした。

2日目にまず訪れたのは天空の城、竹田城跡。JR城崎温泉駅から竹田駅まで鈍行で2時間くらいかかりました。そこからさらに天空バスに乗ること約20分。

ようやく竹田城跡に到着しました。

着いたのが1時半くらいだったので、雲海はありませんでしたが、現地の人に聞いてみたところ、その日(2016/3/3)は朝8時くらいまで雲海が出ていたそうです。

竹田城の石垣の石は他の城の石垣に比べて、小さく感じました。山奥まで運びやすくするためかなと勝手に思いながら、散策していました。

進んでいくと、大きな木が現れました。他の団体のガイドの人の話を盗み聞きしたところ、どうやらここにはもともと植えられておらず、あまりに殺風景だからということで誰かが植えに来たようです。

帰りはバスには乗らず、徒歩で帰りました。これがなかなかハードな道のりで、BOX部員はバテバテでした。

ようやくふもとに到着しました。その頃には足がプルプルしていて歩くのが大変でした。

その後明石(明石焼き)→神戸(南京町)とグルメを満喫して帰路につきました。温泉に入って癒されましたが、二日目の下山は本当に大変でした。今回参加したメンバーは本当にお疲れさまでした。ちなみにスマホの歩数を見てみたところ16000歩も歩いていました。
まだ三月ですが、もう夏休みの合宿が楽しみになってきました。これからBOXではは新歓、春展とイベント盛りだくさんなので、みなさん参加してくださいね!では、また次回。