BOX日記

新歓第3弾!@イオン

初めまして!今年度のWeb班を担当しています。新2回生のyoshimuです!

4/27日は部会と新歓を行いました!

天気はあいにくの雨でしたがとても楽しい日になりました。

4月最後の部会となる今回は3回生のデザ情生の方々が研究室配属で忙しく来られない人が多いので参加人数は普段の半分以下でした。が!

その分、今回は5人の新入生が部会に見学に訪れてくれました。

ここ数週間は金曜や木曜の5限に部会をしていたため、その曜日の5限に講義が行われているシステム工学部1回生が参加できずにいましたが

今回はシステム工学部生も参加してくれて上回生が少ない中でも+6人の新入生がいるにぎやかな部会となりました!

部会では新入生が質問をしてくれたり、部活の紹介を行ったり、次回のIllustrator & Photshop講習会の日程を新入生と一緒に決めたりしました。

今週のショート作品はクボさんの『魚』です。

新入生向けに昨年度のショート作品を公開した際には、大きな盛り上がりと拍手が起こりました。

新入生たちが興味津々で見ている中、作品を作った人はうれしい反面少し照れくさそうにしているところが僕の印象的な場面ですね。

作った人が恥ずかしさを持ちながらも作品を紹介して、周りの人や作った本人が互いに刺激を受けあって作品制作のモチベーションにつながる

そんなところがショート作品のいいところであり醍醐味という感覚が僕にはありますね。

部会は少し早く終わったのですが、新入生たちが時間を持て余していたら話しかけようと気をかけていたのですが、

そんな僕の心配は杞憂に終わり。新入生同士仲良く会話をして親睦を深めていました。新入生は同期の友達を作ることもとても大事なことですからね!

そんなこんなで18時を迎え部会の会場は扉を閉め、27日の新歓の食事会の集合場所であるシンボルゾーンへと向かいました。

シンボルゾーンでは雨がぽつぽつと降っていましたが

18時には待機してくれていた経済学部の新入生女の子やシステム工学部の3回生の編入生の方、観光学部の1回生など色んな新入生がぞろぞろと集まり食事会へ

食事会場イオンのセンプレコンテでした!

イタリアンの料理を1品頼んでピザの食べ放題でドリンクを飲みながら新入生と上回生が交流を深めました。

新入生はいい子が多くて僕自身お話をしていてとても楽しかったです。

みんな入部してくれるて仲良くなれたらいいなあ...

そのあと僕が新歓の閉めを行いました(仕切るの慣れてないからうまくいかなかったですよ...笑)

なんてところで、本日の日記も閉めたいと思います!

またBOX日記でお会いしましょう! それではまた!

前の記事へ
ショート作品集(画像篇)
次の記事へ
ようこそBOXへ